最近は急に暑くなりました!では「夏の遊び」をということで、まずはシャボン玉。
先生がたくさんのシャボン玉を作ってくれ、みんなで追いかけます。
園庭を飛び出すシャボン玉には、大きな声で「バイバーイ」と声をかけ、満面の笑顔で見送っていました。
同時に、園長先生が買ってくれていた夏野菜の苗をみんなで植えました。
トマト、キュウリ、なすび、枝豆、シシトウ。7月には収穫した野菜で、簡単ピザに挑戦です!