暑くなってきたので!夏遊び!&夏野菜も植えました!

  • 2026/05/18

最近は急に暑くなりました!では「夏の遊び」をということで、まずはシャボン玉。

先生がたくさんのシャボン玉を作ってくれ、みんなで追いかけます。

園庭を飛び出すシャボン玉には、大きな声で「バイバーイ」と声をかけ、満面の笑顔で見送っていました。

同時に、園長先生が買ってくれていた夏野菜の苗をみんなで植えました。

トマト、キュウリ、なすび、枝豆、シシトウ。7月には収穫した野菜で、簡単ピザに挑戦です!

20260518154530.JPG 20260518154600.JPG 

20260518154801.JPG 20260518154708.JPG 20260518154729.JPG